9月の塾長見聞録②ーみんぱくへ

2025.10.07

大阪には日本最大級の国立民族学博物館がある

民俗学と聞くだけで興奮してしまうじゅくちょー
大阪在住の友人のおたすけをいただいて
万博記念公園へ辿り着きいざ館内へ

特別展の舟と人類をみるだけで
気づいたら3時間経過…実におそろしいまでの
収蔵量と展示方法の工夫

一般展示は駆け抜けるように見学するも
さながら世界一周のごとき楽しさと面白さ!
ここに私は住める(住まないけど)

方向音痴なのにSUICAも今回初めて使用した
私をまごころをもってアテンドしていただいた
@ank029m さん 
お世話になりました!

きっと必ず大阪に参ります

#国立民族学博物館
#みんぱく
#舟と人類
#塾長見聞録

PAGE
TOP