大阪には日本最大級の国立民族学博物館がある
民俗学と聞くだけで興奮してしまうじゅくちょー
大阪在住の友人のおたすけをいただいて
万博記念公園へ辿り着きいざ館内へ
特別展の舟と人類をみるだけで
気づいたら3時間経過…実におそろしいまでの
収蔵量と展示方法の工夫
一般展示は駆け抜けるように見学するも
さながら世界一周のごとき楽しさと面白さ!
ここに私は住める(住まないけど)
方向音痴なのにSUICAも今回初めて使用した
私をまごころをもってアテンドしていただいた
@ank029m さん
お世話になりました!
きっと必ず大阪に参ります
#国立民族学博物館
#みんぱく
#舟と人類
#塾長見聞録

